
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

■ あっさり♪トマトスープパスタ ■ 夏休みの宿題が~!!!





日曜日にコスコに行って、箱入りトマトを買ってきました。
全部で15個くらい入っていたかしら?

冷蔵庫に入れておく予定だったのに・・・入りません。

コスコに行くと、いつも大量購入(買い置き)するものだから、
入りきらなかったのよ~。
どうしようか。
クーラーのないわが家にそのまま置いておけば、
確実に数日以内に腐ってしまう予感。


ということで、わが家では現在トマト料理オンパレード。


暑さで食欲がないオットからのご要望でスープスパ♪
思いの外、あっさりしていてツルツル食べられます(^-^)

では、レシピ~♪




   ※カナダのベーコンはかなり塩分が強いので、あえて塩は入れていません。
    味を見て、塩分を調節して下さいね~。






夏休みもあと3週間を切りました。
現地校は6月下旬から夏休みだもんね~。長いよ。

夏休みと言えば、宿題。

現地校はまったく宿題が出ないので、なんて楽チンなんでしょう♪
しかし、補習校ではしっかり出ています
それも、けっこうな量が。


日々、子ども達が暇そうにしていたり、テレビにへばり付いている隙を見ては
「ちゃんと宿題やってる?」
と聞いていて、その都度
「やってる~。」
と答えていた子ども達。
きのう、その進み具合をチェックしてみた。ら・・・・・

「長女!やってないジャン!!!

なんと、長女。
7割方やってません。
おまけにいちばん大変な作文も、まるまる残ってます。

はぁぁぁぁ・・・・

せめてもの救いは、次女はほとんど宿題を完成させていたことだな。
ここでも、長女と次女の性格の違いがはっきり出たなぁ~。


そんな1件があったことを今朝オットに話してみたら、
「オレも、宿題もテスト勉強も追い込まれないとやらないタイプだψ(`∇´)ψ
といばっていた。


そんなんでいいの????


ちなみにワタシ、前もってコツコツやるタイプ。
オットと長女の感覚がわかりません~。

どうか、夏休み最終日にバタバタやる羽目にはなりませんように・・・
[ 2008/08/13 03:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


