
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

◆ ブルーベリーのパウンドケーキ ◆ 





今週の子ども達、
朝9:00~夕方4:00までプールキャンプ。

こんなに長い時間、子らと離れるのはほんとーに久しぶり。
カナダに来てから初めてじゃないかと思う。

いや~、自由時間がたっぷりあるってすばらしいわ~。
肩を痛めて運動を控えているので、
料理三昧、読書三昧、テレビ三昧な時間を過ごしております。


しかし、このキャンプ。
意外に大変なのが、ランチと2回分のスナック(おやつ)を持たせないといけないところ。

長女はなんのアレルギーか分からないけれど、
市販のお菓子を食べると、顔やらお腹やらにブツブツ出てきて
「Itchy~!(かゆい)」
と言っては、かき壊してしまって。

そんなわけで、おやつもほぼ手作りなのです。。。


で、本日子らに持たせたおやつが、ブルーベリーのパウンドケーキ。

先日買ったお菓子のレシピ本
上田悦子さん著「神戸の小さなケーキ屋さん[ティータイム]のレシピ」
に載っていたケーキを自分好みに少しアレンジしてみました。

アレンジものなので、レシピを載せていいのか分からないので、
今回は載せないことにしました~。
ごめんなさい。






現在、北京オリンピックが開催しておりますが、
わが家のテレビ・・・・JAPAN TVがうつらない~。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん


カナダのテレビでも、
「世界の北島」(競泳)ほどの大物であれば、もちろんメインでうつるけれど、
カナダ人があま出場しないような競技はほとんど放映してないし。
たとえば、柔道とか。

そのかわり、日本ではあまり見かけなかった競技を長々と放映している。
たとえば、カヤックとか、ボートとか、水球とか、ビーチバレーとか。
う~~~ん、競技の見どころがイマイチ掴めない(笑)


今日はいったい何の競技が見れるのかしら~?
[ 2008/08/14 06:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


