スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*タコと海老のリゾット* 食べるラー油とは?


 
なぜだか解からないが、今日の長女は魚介を食べたがり、
朝食は「鮭のアラが食べたい」
昼食には「白身の魚がいい」
夕食には「なんか魚がいい」
 
朝も昼も魚を食べたから、夕食は魚じゃないのがいい。。。(私の心の叫び)
 
ということで、冷凍庫で眠っていたタコとエビを使ってリゾットにしてみた。
 
みじん切りした玉ねぎとにんにく、タコとエビをオリーブオイルで炒めて。
白ワインとコンソメスープ、お米を入れて煮ました。
隠し味にホンダシをちょっぴり入れて、最後にバターを少し。
 
思いついていい加減に作ったわりには美味しかったデス❤
 
 
ところで、
 
日本ではやっているらしい「食べるラー油」。
クックパットで検索すると、レシピがいっぱい出てくる。
 
おおっ!私も作ってみよう。
 
ということで、作り始めましたが、要となる材料が足りないことに気がついた。
桜海老とか、フライドオニオンとか。
 
 
どーしようかなぁ~
 
と考えて、代わりになりそうなものを適当に入れて作ってみた。
 
代わりになりそうなもの・・・
桜海老の代わりはベーコンビッツで。
フライドオニオンはオニオンフレークで。
 
 
 
 
 
 
出来上がったラー油をボイルしたブロッコリーにかけて食べてみた。
 

 
うまっ!!!
 
あ、失礼(笑)
 
でも、これは美味しいわ~。野菜とかお肉とか何にでも合いそう。
 
長女いわく、「たこ焼きの味に似てる!」だそうで。
本物の「食べるラー油」がどういう味なのか解からない以上、
これでいいのかどうか・・・
 
まぁ、美味しいからいいか(笑)
 
ランキングに参加しています。
励みになるので、ぽちっと押していただけると嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
[ 2010/07/03 12:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


