スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

念願のTelescope





最近のわが家の子らは星ブーム。
太陽からはじまって、水星・金星・地球・月・木星・土星などなど。

そんな子らに影響されて、オットも白熱してきて専門書なんて買ってきたりして(笑)


もうすぐ(と言っても1か月以上先だけど)長女の誕生日。
そんな長女がプレゼントに望遠鏡をリクエストしてきた。

望遠鏡か~、高いよね・・・・きっと。

なんて思っている私とは別に、
盛りあがっているオット&子ら。
思い立ったら即行動!タイプのヤツらなので、
望遠鏡を買いに行ってきちゃいました。。。


家からそれほど遠くない場所にある望遠鏡専門店
専門店だけあって店内には望遠鏡ばかり。


思いっきり初心者のわが家はどれがいいのかサッパリわかりません。
店員のおじいちゃんに説明してもらいながら悩むオット。

そんなオット&おじいちゃんを気にもせず、
スーパー初心者なワタシ&長女が
これ(ビギナー向けの望遠鏡)で、プルート(冥王星)が見たい♪
と言ったところ、
おじいちゃん、はははっと思いっきりから笑いをし、
プルートはあれじゃないと見えないよ。
と教えてくれた。
アレというのは、写真中央にあるでっかいオレンジ色の望遠鏡。
いったいいくらするんだか。
そして、いったい誰が買うんだか。





1時間半も悩んだ末、結局ビギナー用のお手ごろ価格の望遠鏡をゲットしました。
まだ手元にはありませんが、9月になったら届く予定。
あ~~、待ちどおしい(^-^)
お天気が良いうちにたくさん星を見るゾー。
スポンサーサイト
[ 2008/08/18 02:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


