
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

◆ タコの煮物 ◆  子らがお勉強中に・・・





ただいま20時過ぎ。
最近体力のついた子らは9時過ぎても寝る気配すら見せないで、
部屋で騒いでばかりいます。
修学旅行の枕投げをした後のように、ベットルームはすさまじい状態になっておりまして。

そんな子らに頭にきたアタクシは

「そんなに元気なら、宿題でもやりなさーい!」

と一喝してみたしたの。

そしたら、あんなに嫌がっていた宿題を
今、アタクシの目の前でイソイソやっております。

ということで、アタクシは今日2本目の記事を書いてみようと思います。






冒頭の写真は「タコの煮物」。

う~~~~~ん。
色が悪い。
どうも見た目よくないなぁ。

冷凍庫で半年くらい眠っていたタコを何とかしようと思って作ってみました。
見た目悪いけれど、食べたら結構いけました。
そのままで食べるよりも、からしをたっぷりつけた方がおいしい♪

子どもにはタコの見た目もグロテスクだし、からしは嫌がるので、
一口だけしか食べてくれなかったけど~



子どもには人気がなかったけど、いちおーレシピでも。






どれどれ。
子らの宿題は進んでいるかな~?(覗いてみる)



!!!!!!



紙にドラえもんの絵を描いておりました!




ふっ。やっぱり今日もやる気ないのね。

ママは怒るの疲れたから、今日はもう遊んでいて良いよ。。。
[ 2008/08/22 12:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


