スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

■ 手作りピッツァ ■ 





日曜日の今日。
久しぶりに寝坊&朝食作りなしでした。

日曜日に寝坊できるって素晴らしいわ~♪
ここのところ、ずっと忙しかったから、今日は思う存分寝ました。

で、当然ですが、私が寝坊してるので、
わが家の他のメンバーは、朝ご飯抜き・・・ではなく、ポテトチップスだったらしい(- -;)

おいおい・・・自分で作ろうとか思わないのかしら???






「今日の夕食何がいい?」

と、子ども達に聞いてみた。
分かっていることとはいえ、いつも返ってくる答えが

「スパゲッティ」 「ハンバーグ」 「ピザ」 「うどん」 「お肉」

う~~~ん・・・典型的な現代っ子なのか。
それとも、味覚が完全にカナディアンになってしまったのか。


今日も子らの答えは、「ピザ」

寝坊したあげく、朝食を作らなかったという後ろめたさから
子らの希望通り、「ピザ」を作ってしまいましたよ。。。

家にあった使い残しの野菜やチーズを使って、即席ピザのできあがり~。

直径20㎝はあろうかというデカサのピザ。
そのうえ、サラダまで付いているのだから、食べきれないかと思いきや、
次女、ペロリと平らげ、もう1枚ピザをお代わり。

恐るべし、成長期。
最近の次女は、ものすごく食べます。
でも、太らない。

この1年で、次女は身長が8センチも伸び、体重は2キロ増。
よく食べ、良く動き、よくしゃべる。(宵っぱりなので、あまり寝てません)

おかげで、食費はかかりますけどね。。。






ただいま、夜8時。
今、ワタシがブログの更新をしている間に、
オット&子らは、望遠鏡でジュピターを見に行き、帰ってきました。

興奮しております。

今日は木星のオレンジと白いシマシマ模様がはっきりと見えて、
おまけに木星の周りを回るサテライト5つを見てきたらしい。
月が出ていないと、きれいに見えるのね~。

私も見たかったなぁ。
今度は私も一緒に見に行こうっと。
スポンサーサイト
[ 2008/09/29 11:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


