スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*ピザ風チーズパン* Farmer's MarketでRhubarbゲット。


 
ピザ風味のチーズパン
トマトソースを巻きこんで、チーズをトッピングしているのでピザ味です。
 
 
今日の夕方、アタクシ壮絶な空腹状態に陥りまして。
じつは、朝にスタバでラテとスコーンを食べたきりだったのよ。
 
そんなわけで、夕方。
欲望にまかせて、ハイカロリーなパンを焼いてしまった(笑)
 
 
このパンは、バンクーバーでは定番中の定番なパンらしく、
このあたりのスーパーとかパン屋さんならどこにでも売っています。
(でも、売っているパンはもっと油ギッシュでテカテカしてるわよ。)
次女はこのパンが大好きで、買い物に連れて行けば、
「買って~買って~」とせがんできます。
 
うんうん。たしかに美味しいもんね~
とは思うのだけど、あまりにもオイリーだから、買うのをためらっちゃうのよね。。。
 
しかし!今日のアタシはカロリーを気にしてるほどの余裕がないほど空腹で(笑)
トマトソースたっぷり❤チーズたっぷり❤で焼いてみた。
 
焼き立て、サイコー!
夕方、焼き立てパンを食べつつコーヒーを飲んで、至福のひと時を過ごしました。
 
 
 ++++
 
 
日曜日、久しぶりに近所のファーマーズマーケットに行ってみました。

 
目的はRhubarb
ルバーブが欲しくて、最近CappersやSafeway、Grocery shop をずっと探し回っていたのだけど、
まだ見つけられなかったのです。

 
 
でも、やっと見つけたわ~♪
まだ、緑っぽいところがあるけれど、いい具合に赤くなっていて。
 
コレを使ってジャムを作ったり、
ストロベリーやチェリーと煮て、パイを作ったりするの。
 
 
 
とりあえず、月曜日の今日。
子らが大人しく補習校の宿題をやっている間に
ジャムを作ってみました。
 

 
 ほどよい酸味と甘みがあって美味です。
 
 
 しかし、10本もルバーブを使ったのに、
 ジャムは2瓶しかできなかったなぁ~。
 
 今度の日曜日にもファーマーズマーケットに行って、
 もっとルバーブをゲットしてこよう!
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
励みになるので、ぽちっと押していただけると嬉しいです♪
 
スポンサーサイト
[ 2010/07/06 13:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


