スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Happy Birthday !!! 長女、8歳になりました。




10月6日は長女の誕生日。
カナダ時間では、今日はまだ5日だったけど、
日本時間では6日なので、今日で8歳。

朝からエキサイトしっぱなしの長女。

「今日はわたしの た・ん・じょ・う・び~♪」と連呼しながら、
朝、リビングで踊っていた。


そんな長女に、私&オットは、
「今日はどこに行きたい?誕生日だから、Mちゃんの行きたいところに行こう。」
と提案。

てっきり、プールとか、買い物とか、いうのかと思ったら、

「VANDUSEN GARDEN に行きたい!」

と、眼をウルウルさせながら言いました。
そういえば、長女はまだ行ったことがなかったなぁ~。(次女は行ったことがある。)
お花に興味があるとは、乙女チックだわ~。






さっそく、Vandusen Garden に行ったところ、もう秋なので夏ほどのお花はなかったけれど、
秋に咲くお花や、秋らしい紅葉をたっぷり堪能でき、
さらには、ドライフラワーのお店があったりして、長女の乙女心をくすぐっていた。




広ーい敷地内にはいろいろな草花があって、
緑に癒されましたね~。

なかでも、私が一番気に入ったのが、この木。
きれいに紅葉していて、お日様の光が反射して、とっても綺麗でした。






帰り際、乙女モード全快の彼女は、
入口にある売店で、小さなドライフラワーの鉢植えを購入。

「わたしのお部屋に飾るのっ♪」

と、眼をキラキラさせていました。

ついこの間まで「赤ちゃん」だと思っていた長女が、
もう、「少女」って感じです。
長女の幸せモードにつられて、ついついアタクシもドライフラワーを購入しちゃいました。


ところで、次女は・・・
オットを引き連れて、他のお店で自分好みのお土産をしっかり買ってたりして。
こうゆうところ、しっかり(いや、ちゃっかり)してます。






1日の締めくくりは、やっぱりバースディケーキ。
母の手作りケーキは嫌だと長女は申しましたので、仕方なく、お店で買ってきたケーキで。

まぁ~ね~。いつも手作りばっかりじゃ嫌なのかもね~。
(嫌だと言われたときは、ちょっとショックだったけど。)

とにかく、そんなわけで、冒頭に載せたでっかいケーキにロウソクを8本立てて、
恒例のバースディソング。




1日の最後に、幸せそうな長女の笑顔が見られて、癒されました~♪

しかし・・・上の写真の顔はちょっと怖い(笑)



スポンサーサイト
[ 2008/10/06 17:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


