
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

■ フルーツ・ビスコッティ ■ 





クランベリーとレーズンのビスコッティ。


昨日、いつものようにジムに行ったワタシ。
いつものように、iPodをつけて、テレビを見ながら、トレッドミルで走っていた。

で、たまたま付けたFoodチャンネルで、作っていたお菓子です。

iPodを聞きながらだったので、音声はまったくわからず。
映像で見ただけなので、材料も分量も推測。
コーンミールっぽいものを使っていて、珍しいなぁと思ったので、
ついつい、いつものクセで作ってみたくなって。


今日の試食第1号は、たまたま早く帰宅したオット。
これは非常に珍しいことでありまして。
おやつにありつける事自体、奇跡です。 (←子らがほとんど食べちゃうから)

見た目と違って、カリカリしすぎず、意外としっとりしていて。
おまけに、コーンミールのつぶつぶ感がオットのツボにはまったのか、
「うまーい!」
と言って、ワシワシ食べていた。

昨日の朝、ダイエット宣言をし、職場の同僚にまで宣言してきたのに
すでにダイエット終了。


それでいいのか・・・オットよ。


それにしても、やっぱりカナダ仕様のお菓子なだけあって、
甘いわ・・・
今度作るときは、自分好みにアレンジしてみようっと。

ちなみに、ワタシの推測による分量・作り方はこちら。
久しぶりにレシピを載せてみました(^-^)



[ 2008/10/29 16:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


