スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

◆ 牛肉のトマト煮込み ◆ マンガ大好き♪





久しぶりに昨日のお夕食のご紹介。
牛肉のトマト煮込みでございます。

ホントは赤ワイン煮込みにしたかったのだけど、
家にストックしている赤ワインは、オット用(飲む用)だから、
勝手に料理に使うと、後が大変だ。

オット曰く、「料理に使うワインは、もっと安いのにしてくれっ!」だそうです。

いったい、どんだけ高級ワインを買っているのだか・・・
ワインを飲まない私は、お酒管理はオット任せなのでわかりません。
いえ、知りたくないかも。知ったら、発狂しそうだから(笑)


そんで、昨日の夕食ですが、
赤ワインが使えなかったので、代わりにトマトと野菜ジュースを使いました。
レシピを載せようと思ったのだけど、気が付いたら、ものすごいどんぶり計量してて。
およその分量すらわからず。
きっと同じ味は二度と作れない気がします(笑)

今日の一品は、一期一会の味でございました。






わたし、子供の頃からマンガ大好き♪本も大好き♪
自室には蔵書がたくさんあったのだけど、カナダに来るときに一掃。
泣く泣く手放したのであります(ブックオフに売りました。)

しかーし!異国にいるとやっぱり読みたくなるものなんですよね。
最近ではバンクーバーのブックオフに通っては、数冊ずつコレクションを増やしてます。
(本屋さんで新書の本を買うと、日本の3倍くらいの値段がするのでもっぱら古本屋で購入します。)


そんな私にくっついて足しげく本屋に通っていた「本大好き次女」が
ついにマンガに目覚めました!


毎晩寝る前に、彼女(次女)はベットで10冊くらいの本&マンガを読んでいるのではないだろうか?
その中でも今、彼女のお気に入りが
風の谷のナウシカ
そういえば、私も小学生のときに読んだな~。
でも、内容は1年生には難しいし、怖い気もするんだけど。と思っていたある夜・・・

寝室でおとなしくナウシカを読んでいた次女が
ウワ~~~~ン!怖いよ~~~~~!
と言って、号泣しながら飛び出してきた。
何にビビッていたのかというと、それは「巨神兵の絵」。
やっぱり6歳児には刺激が強いマンガだったか・・・(次の日はオネショしちゃったもんね)

そんなわけで、散々な目にあった次女ですが、
懲りもせず、今日も「ナウシカ」を読み続けています。

で、長女はと言うと・・・
マンガにはそれほどの興味を抱かないらしく。
唯一ハマっているのが「ドラえもん」

姉妹でも、好むマンガのジャンルはだいぶ違うようだ。。。。
スポンサーサイト
[ 2008/11/12 04:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


