スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

■ フィナンシェ ■ 




今日のおやつのフィナンシェです。
フィナンシェ用の四角い型がないから、ミニカップでつくった小さめサイズ。

次女が学校休んでうちにいるから、おやつの減り具合が早いわ~。
ミニサイズだから、バクバク食べてくれる。
これだけ食欲があれば、明日にはよくなっていることだろう。






ところで、最近のオットは非常に忙しい。
朝出かけて、帰ってくるのはだいたい深夜。
カレ曰く、「秒単位で仕事してるから、ランチも食べられない。」だそうで。

たしかに。
ここのところ、朝ごはんも昼ごはんも食べず仕事して、
帰ってくると低血糖(空腹)でイライラしてるのです~。
そして、深夜にご飯を食べる。
メタボまっしぐら、不健康極まりない生活でございまして。

そんなわけで、最近では忙しい合間にも食べられるランチ(サンドウィッチ)を作っていたのだけど・・・

昨夜のオット&ワタシの会話

オット:「忙しいから、味なんかどうでもいいし、胃袋に入ればいい。毎食同じでもかまわない。」
わたし:(おっ?! 味にはこだわらないのね。ラッキー♪手抜きができる。) ←心の声
オット:「でも、ツナサンドの時は野菜ジュースはヤダ。ツナが生臭くなるし。」
わたし:(・・・やっぱりこだわりはあるのね。)
オット:「あと、りんごは入れないでよ。ベタベタするから。バナナならいいよ。」
わたし:(・・・どうでもいい割には、注文多いなぁ。)
オット:「ハムサンドのときはマヨネーズいれてね。」
わたし:(・・・。)

いやー、「ランチはどうでもいい」と言っていたわりには、けっこううるさかった(笑)
まあ、がんばってお仕事してるんだし、これぐらいの要望は応えてあげようではないですか。

とりあえず、今日のランチ&夕食はツナサンドとハムサンドを作ったので、
明日は卵サンドにでもしてみようかなぁ。
スポンサーサイト
[ 2008/12/19 10:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


