
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*イングリッシュブレッド* 猛暑に苦しんでマス。。。


 
あづい・・・・暑くて死ぬ・・・・
 
ここ数日、バンクーバーは猛暑に襲われております。
気温が25℃を超え、死にそう。。。
 
一般家庭にはクーラーなるものはないバンクーバー。
いくら夏は乾燥していて湿度が低いとはいえ、暑い。
 
カナダは日本に比べて気温が低いので、
私たちの体はこの気候に適応してしまい、汗腺が退化(?)してしまい、
気温が20℃越えると、アツイです。
25℃越えると、夏バテです。
 
 
カナダ人もびっくりの暑がりオンナである次女は、
部屋の中をナメクジのごとく這いまわり、氷嚢を額にあて、
パンツ1枚で寝ています(笑)
 
 
 
我が家の癒し系アイドルの「モカ」は、
水温がすぐに高くなってしまい朦朧としているので、
時おり水槽に氷を補充しています。
 
 
 
++++
 
 
 
ところで、こんな猛暑の中ですが、
 
ワタシはいつもと変わらず、
パンを焼いたり、お菓子を作ったり。
 
おかげで、オーブンを使っているのでキッチンはさらに気温↑↑↑。
誰もキッチンには近づいてこない(笑)
 

 
今朝、5時起きで作ったイングリッシュブレッド。
 
ワタシ、山型パンの型を持っていないから、
パウンドケーキ型を小細工して山型パンを焼けるようにしてみました。
思いのほか良い形に出来上がったので満足満足❤
 
 
 ++++
 
 
昨日までアートキャンプに通っていたお子たちですが、今日はお休み。
来週から2週間は学校で行われるスポーツキャンプに参加予定。
 
そんなわけで、オットを仕事に送って行った帰りに公園に行き、さっそくテニス。
 

 
 
こんな暑いのに、炎天下の下でテニスかぁ・・・
と溜息が出てしまうところですが、なんてったって子どもは体力あるからね。。。
 
最近「テニスの王子様」に再びはまりだしたお子たち。
張り切ってやっていたのはいいけど、1時間もしたら「頭イタイ・・・」と次女がいい出し。
 
「熱中症かっ!?」
 
速攻帰宅し、水風呂へ放り込んだ。
 
・・・・
 
 
・・・・・・・
 
 
次女、ご機嫌で水風呂堪能中。
 
 
すでに水風呂に入って1時間は経過しているが、出てくる気配はまったくナシ。
 
 
もう、外は出歩けないから、1日中お風呂に入っていていいよ。。。
 
 

 
シロツメクサ。
こうやって近くで見ると、意外とカワイイのね。
 

 
 
次女、シロツメクサで花輪作成中。
 
 
ランキングに参加しています。
励みになるので、ぽちっと押していただけると嬉しいです♪
 
[ 2010/07/10 02:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


