スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

◆ あっさりプリン ◆ 宿題が~!





今日のおやつはプリン♪
しばらく前から、ずーーーっとプリンが食べたくて。
今朝、早起きしたので作ってみました。

ところで、最近の長女はちょっとばかり体型を気にするお年頃になり、
食べるものに気をつけるようになったんです。
そんなわけで、最近のおやつもヘルシー志向に方向転換。

プリンはプリンでも、生クリームは使わず、ミルクも無脂肪牛乳を使用。
あっさり、さっぱり仕上げてみました。
上には(色が薄いけど)ちょっぴりキャラメルを乗せたので、甘みはしっかりあります。

年頃の娘がいると、何かと大変だわ~。
次女は、まだまだ「おかわり~♪」とか言って、バクバク食べてますけどね(笑)


◆◆◆


最近・・・というか、いつもなんだけど、子らの態度が緩んでいる。
補習校の宿題が、一向に終わらない。

2人そろって毎日机に向かうのだけど、いつの間にかケンカしてたり、遊んでいたり。
毎日毎日、「宿題どのくらいやってる?」「終わったら、○付けするからママに見せてね。」
と確認するけど、「やったから大丈夫~♪」とかなんとか。
そして、金曜日(土曜日が補習校)になって、あわてて宿題を仕上げるのである。。。

疲れた・・・
何がって、怒るのに疲れた。
なんで、あれだけ時間があるのに、やらないんだ???
おまけに、オットに怒られそうな時だけはテキパキと宿題やってたりするし。。。
(パパの前ではいい子ぶってるしー!)

自分がコツコツ勉強するタイプなだけに、
追い込まれて直前にドカッと勉強する人の心境がよくわからん。


はあぁ・・・(ため息)
明日は金曜日。
きっと、いつものように修羅場だ。(ていうか、すでに今日修羅場だったけど。)
気を引き締めて頑張らねば。。。
スポンサーサイト
[ 2009/01/16 15:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


