スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

■ マルキーズ・オ・フランボワーズ ■ My car is gone!





本日のおやつ。
タイトルは、なんだかわからないフランス語だけど、いわゆるガトーショコラです。
いつものガトーショコラにフレッシュなラズベリーを加えただけです。

でも、このラズベリーがいい味出してるのよ~♪
チョコレートとラズベリーってぜっっっったい合うと思ったら、そのとおりだったわ。


実はこのケーキ、昨日オットが職場のパーティーに持って行ったものと同じで。
出来上がったケーキを、見ただけで食べられなかったワタシは
どーしても食べたくて、今日も作ってしまいました(笑)
子供たちなんか、昨日は指くわえて「なんで食べられないのよー?!」と半泣き状態だっただけに
喜んでパクパク食べてましたよ(^-^)






ところで昨日。
オットは夜8時頃からパーティーに行きました。
職場のボス宅でのパーティーだったのだけど、実は近所なんです。

それなのに・・・横着したのか、徒歩5分足らずの距離を車で行ったのです。

そして、その2時間後。
帰宅したオットの第一声。
マイカー イズ ゴーン・・・
わたし「は???」


つまり、駐車違反をしていたらしく、いきなりレッカー移動されて、どこかに持っていかれてしまったらしい。
普段、冷静なオットも、この時ばかりは酔いも吹っ飛び、慌てるを通り越して、ハイになってました(笑)

オットの話からすると、一緒にいた同僚とポリスに電話したり、バスターズ(レッカー移動する会社)に電話したりで、大変だったらしい。

まぁ、車を盗まれたわけじゃなかったから、いいけどさ・・・
でも、違反料金+レッカー移動代金はイタイよ(泣)


そんなわけで、いま我が家で(いや、オットの中で)ブームになりつつあるのが
「交通ルールは守りましょう!」
スポンサーサイト
[ 2009/01/21 14:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


