スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

■ モワルー・ショコラ ■





中が半生状態で、トロトロ~としていて、熱いチョコレートのおやつ。
名前はレシピ本に載っていたとおりになので、たぶんフレンチなのでしょう。

熱くて、トロトロ~なチョコレートに私も子らも、もうメロメロ♪
1つじゃ足りなくて、3人で残りの1つを奪い合いました(笑)
わたし・・・大人気ないです(笑)






今日は土曜日なので、補習校でした。

いつもなら、子らを学校に送り届けたら、お迎えの時間までフリーなんですが、
今日はイベントがあって、朝からお迎え時間まで学校に付ききり。
役員って、やっぱり何かと大変だわ。
でも、あと2ヶ月の辛抱。ガンバレ!あたし。


と、前振りは置いといて。

そんなわけで、補習校から帰宅して、私は非常に疲れていた。
しかし、今日はオットも朝から仕事なのでいない。
1人で子らの話し相手をし(今日の補習校はどうだったとか・・・)、
子らの宿題を横で付きっ切りで見ていたのですが(「監督していた」とも言う)、

長女・・・

やばい!

やばすぎる・・・今日の算数のテスト。

私も算数苦手だったけど、ここまでひどくなかった・・・

よくよく長女に話を聞くと、
①算数事態を理解してないのと、②問題の文章を理解できてない(日本語がわからない)のと、
③現地校とあまりにもやり方が違うので、理解不能
ということが明らかになった。

アタシ・・・どうしたらいい?

国語の文章問題なんかはスラスラ解くし、文章を書く力もあるのに、
なんで、算数の問題文はわからないんだ?
算数の文章問題1問やるたびに、「I don't make sense.」

オットに勉強見てもらいたいところだけど、なんか忙しくて、それどころじゃなさそうだし・・・
どうしたらいいんだーーーーーー?



スポンサーサイト
[ 2009/02/01 14:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。