
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

■ 自家製ミートソース ■ 伝統の味?





我が家の子どもたちが大好きなメニュー。
ミートソースパスタ。

このミートソースは、じつは私も昔から大好き。
母がよく作ってくれていた味なのです。

結婚当初、この味を再現したくて、母に電話してレシピを聞いたっけ。
見た目、何気ないパスタだけど、驚くほどの野菜と調味料とハーブが入ってるんだよね。

だけど、今のミートソースは、母の味に家族の好みを加えて、アレンジを重ねたものだから
実際には、母の味とはだいぶ変わっているかもしれない。



今日のランチに、うれしそうにモリモリと食べる子らに、ふと言ってみた。

「このミートソース、おばあちゃんに教えてもらったんだよ。」

長女は不思議そうな顔して、

「じゃあ、今度はMちゃん(長女)が、ママから教わればいいの?
 そしたら、Mちゃんが赤ちゃん産んだら、作ってあげられるね~。」

ふふふ。
かわいいですね。

しかし、各家庭の味って、こうやって受け継がれていくのかもしれない
と、ふと思った今日の出来事でした。


[ 2009/02/20 13:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


