
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

◆ カフェ風♪目玉焼きのっけそぼろご飯 ◆ 





今日は金曜日。
いつもなら半日学校があったけど、大事をとって今日も子どもたちはお休み。

子どもがいる時のランチって、
わざわざ作らなくちゃいけないけど、手を抜くとばれる。
面倒なのよね~。

だから、ついつい丼物やワンプレートものになっちゃう。

長女が学校を休み始めて、もう8日目。
いい加減、ネタも尽きて、作るのも億劫になって。
せめて見た目だけでも・・・と
苦し紛れにつくった今日のランチ。

*目玉焼きのっけ♪そぼろご飯~カレー風味~*


野菜をたくさん取れるように。
とたまねぎとにんじんを多く入れすぎたため、すごい玉ねぎ臭に。。。
それをカバーするために、カレーパウダーをめっちゃ入れてみました(笑)

おおっ!意外においしい。

さらに、子どもたちには。
咳でたくさん食べられないので、
少量でもカロリーを摂取できるように、仕上げにバターを混ぜ込んでみた。

いける♪

バターの風味がよろしいようで。
濃厚なそぼろご飯の出来上がりです~。





もう1週間以上、家に缶詰状態が続いているワタシ。
息が詰まる。。。
バンクーバーは、もう春のごとく天気も快晴で、気温もすこぶる高いのに。

外に行きたい。
はぁ~、もうあと1、2日の辛抱だ。

そんな今のワタシの唯一の癒しは、
オット出勤前に、せかせかと買い物に行った時によるスターバックス。
この1杯の甘~~~~~いコーヒーが、ワタシを癒してくれるんです~。

[ 2009/02/21 07:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


