スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

◆ 焼きメレンゲ*カフェモカ風味* ◆ 春?冬?やっぱり春?





この間、何か(なんだっけ?)を作った時に余っていた卵白。
何かに使えないかな~と思って、ネットをこねくり回していろいろ探してみたら、
美味しそうな画像が、レシピが載っていました。

マネっこして作ってみたけれど、きれいに作れませんでした。。。
まぁ、卵白が消費できたので、この際見た目は気にしないことにしました(笑)

メレンゲの上に、ダークチョコをあしらって、大人な味のメレンゲも作ってみました♪
コーヒーとチョコの味がブレンドして、とっても美味。
1粒食べると、幸せになれます(^-^)



この焼きメレンゲ、もともとが白身と砂糖で出来ているので、フワフワで、食べても軽い感じ。
甘さを控えめにすれば、いくらでも食べられそうです。

案の定、習い事に行く前に、(おやつとして)子どもたちに与えたところ、
食べる、食べる、食べる、食べる・・・・ノンストップ。

まるで、リスのように、ねずみのように、カリカリカリカリ、サクサクサクサク。

キリがないので、途中で没収し、おにぎりを与えなおしました(汗)





昨日(日曜日)から、サマータイムに突入した、ここバンクーバー。

最近は気温も上がって、春らしいお天気もあったりで、
「はぁ~、すっかり春っぽくなってきたのね~。」と思っていた矢先の今朝。

起きたら、外は一面、雪景色でした。
しかも雪降ってるし。。。

しかーし!9時にがんばって徒歩で子らを学校まで送り、帰宅したら、外は晴れていた。。。

どういう、天気なの???

左が午前9時頃、右が午後1時頃。


  

わずか4時間の間に、雪はまったくなくなってしまいました。

あっという間だったわ~。
帰宅した子らは、雪がなくなっちゃったと悲しそうだったけど、
私はホッとしましたよ。
だって、車の運転こわいもん。




それにしても、
去年もそうだったけど、サマータイム突入時は、体がつらい。
時間を1時間進めるだけなのだけど、この1時間が大きい!

毎朝5時に起床する私ですが、今日の5時は、昨日の4時。
さすがに起きれなくて、目覚ましを止めて2度寝をしたら、気が付いた時には7時半でした(笑)

ま、今日は雪だったし。 ←言い訳になってない(笑)

明日からがんばって起きるから。(ちょっと自信ないけど)
願わくば、寝ぼけている間に目覚まし時計を止めませんように。
スポンサーサイト
[ 2009/03/10 13:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。