
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

◆ おはぎ2種 ◆ 春を感じます。




おはぎ2種。
中に餡を入れて、周りにゴマをまぶしたものと、うぐいすきな粉をまぶしたもの。

ワタシのなかで、和なごはん・和なおやつがブームになりつつあります。
今日のおやつもその一環で。

あんこ嫌いな長女のために、周りをあんこにせず、きな粉やゴマでごまかしてみたりして。
食べたらバレバレですけどね。
案の定、あっさりばれてしまい、「餡なしおはぎ」を作らされました。
こうなると、もはや「おはぎ」ではなく、ただのお餅。

「餡抜きおはぎ」を食べるんなら、わざわざ「おはぎ」にしなくても、
ただのお餅を焼けばよかった。。。


長女と、こんなやり取りをしている時に
「フィッシュバーがフィッシュ抜きで。」と、マックで注文していた若者のことを
ふと思い出した。

フィッシュバーガーなのに、フィッシュを抜いたら、ただのバーガー(パンのみ)じゃん。
そんなバーガーが美味しいのか疑問に思うワタシです。









ここ数日、本当に良いお天気が続いていて、
買い物したり、海沿いを歩いたり、ぶらぶらしながら学校へ子どもたちを迎えに行っています。

歩いていると、車に乗っていては気づかないことってたくさんありますね。

昨日は歩道脇に咲いているクロッカスを発見。
よ~く注意して歩いていると、けっこうたくさん咲いていて。
「はぁ~、寒いけどもう春なのね~。」なんて思ったりして。


今日は買い物とお花探しがメインの散歩だったので、
明日はビーチ沿いを歩いてみよう。
[ 2009/03/13 08:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


