
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

◆ ドライトマトとアスパラのガーリックソテー ◆




春めいてきた最近、アスパラが安い。
どのスーパーに行っても、いつもより安い値段で手に入る。

なので、アスパラをタップリ使ったおかずを作ってみた。

オイル漬けのドライトマトとベーコンを一緒にソテーして、
ガーリックパウダーだけで味付けして、ブラックペッパーを振りかけてみました。
(ガーリックパウダーではなくて、普通のガーリックを使いたかったけけど、
ガーリックがなかったので、しかたなくパウダーに。。。)


ベーコンも入っているので、ボリュームはタップリ。
食べ応え十分です。
たくさん作って、子どもたちにモリモリ食べさせたい1品です。


あ、ちなみに、こちらのベーコンは『50%Lower Sodium』と書いてあっても、
日本のものに比べて、かなりしょっぱいです。
なので、塩は使ってません。





きのう、長女はお友達(韓国人)とプレイデートをしました。
といっても、結局ワタシもお友達のママとずっと一緒にお茶してたので、
ずっと傍にいたのですが。

韓国から来たその親子。
お子ちゃま(長女のお友達)は、さほど英語に苦労しているふうには見えず。
長女と普通に英語で会話してます。

しかし、問題なのは親である、ワタシとお友達のママ。

どちらも、英語に不慣れなため、会話がつたない(笑)
というか、話が盛り上がってくると、文法が???な感じになってくる。
それでも、普通に話が通じちゃってるところが面白い。

はたから見たら、カタコト英語を喋る東洋人2人は、さぞ面白い2人に見えたことでしょう。


それにしても、韓国人ママとのお話は楽しかったです。
韓国のお勉強事情とか、韓国語を教えてもらったりとか、
おまけに、韓国料理をご馳走になったり。

今度は、我が家に招いて日本料理を堪能してもらおうっと。



[ 2009/03/14 23:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


