スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

■ はちみつカステラ ■ VanDusen Botanical Garden





蜂蜜たっぷりカステラ。
無性にカステラが食べたくなったので、作ってみた。


今までカステラを作ると、いつも、最後の過程で失敗してしまい、
外側がべちゃっとしてしまったり、逆にぱさっとしてしまったり。

何度も作って、方法変えてみたりして、
やっと、べちゃっとしていない、しっとりふんわりなカステラを作れました~。

うれしい~。そして、美味しい♪

って、なぜかカステラに関して、妙なこだわりを持っている自分に驚いちゃいました。


◆◆◆


今日は、連休最終日。
天気もよかったので、みんなで植物園に行ってきました。

「桜祭りを開催してるらしい」との情報をゲットしたので、
桜を目当てに行ったのに・・・・・


桜は一本も咲いてませんでした。


植物園の外の道路のほうが、桜がたくさん咲いてるし。


早すぎたのか・・・



結局、「春探し」と題した散歩となってしまいました。




小川で石をひっくり返して、ミミズ発見。




チューリップはたくさん咲いてました。




迷路。 ←春とは無関係。

この迷路、子どもたちのお気に入り。
今日は3回挑戦。3回目は、もう道順を覚えているせいか、あっという間に出てきた。
覚えちゃったら、もう迷路じゃないじゃん。


そんなこんなで、2時間ほど園内をウロウロして帰宅しましたが・・・


ここですっかり忘れていたのが、オット&次女の花粉症。

花粉症なのに、この時期に植物園なんかに行ったものだから、
鼻水・くしゃみの発作に襲われている。

かわいそうに。

次女にいたっては、ティッシュBOX 抱えたままご就寝。
きっと朝起きた時には、使用済みティッシュの山に埋もれて寝ていることだろう。
スポンサーサイト
[ 2009/04/14 16:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


