スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Joshua Bell のコンサートに行ってきました。





昨夜、ダウンタウンのOrpheum Theatre へ、ジョシュア・ベルのコンサートを聴きに行きました。
子どもをつれて、クラシックのコンサートに行くのは初めてで、
「大人しくしていられるか・・・」
と、心配したけれど、まあまあ大丈夫でした。
次女がチョットもぞもぞもぞもぞ動いていたけど(笑)


vanvouver symphony orchestraの演奏は素敵だったし、
ジョシュア・ベルのバイオリンはすごかった!

やっぱり、CDで聞くよりも、生の演奏を聴くほうが何倍もきれい~♪

バイオリンを習い始めた長女は、もう演奏に釘付けでした。
「コンサート終了まで起きていられないだろうと」と踏んでいた私でしたが、
驚いた。
最後まで、目をキラキラさせながら聞いてましたよ~。
連れて行ってあげてよかった。


ところで、次女はというと・・・


演奏よりも、天井に描かれている絵とか、ゴージャスな建物とか、シャンデリアの構造が気になっていたようで。
キョロキョロと落ち着かない状態がやく2時間。

姉妹でも、ずいぶん興味対象が違うんだな・・・と再認識しましたよ。


[おまけ]
冒頭の写真は、休憩時間の舞台上。
おおっぴらに写真が取れなかったので、こんな写真しか取れませんでした~。





スポンサーサイト
[ 2009/04/18 23:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


