スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

■ レーズンスコーン ■ 遠足に行って来ました。





レーズンスコーン♪

スコーンを食べる時、クリームを塗ったり、ジャムを付けて食べない派なので、
そのまま食べて、甘くておいしい(ハイカロリー)スコーンを作ってみた。


先週、お友達とスコーンの作り方について話していたら、
発作的にスコーンが食べたくなった。


この『発作的』っていうのが、結構くせもの。
どんなに忙しくても、食べたくなったら作っちゃうので、その後の忙しさがハンパじゃなくなる。

そんなわけで、この日も当然のごとく忙しくなったわけで。
そのしわ寄せが(イライラの矛先が)、
家で暴れ、散らかしまくっていた(遊んでいたとも言う)子らに行ってしまった。

いつもなら、それほど怒られないであろう範囲で遊んでいた子らにとっては迷惑な話で。
怒られ、しおらしくしていながらも、腑に落ちない表情の子らを見ていたら、
なんだか申し訳なくなってしまった。 >ゴメンヨ。子ども達よ。


  ◆◆◆


先週の土曜日、
補習校の次女のクラスは遠足でした。




遠足といっても、徒歩5分~10分足らずの隣の公園まで歩いていくというもの。
生活科の一環で、植物を観察したり。
その遠足に、私(オットも)ボランティアで参加してきました。


我が家の次女は、すんごいシャイなので、
授業参観や発表会のたぐいは、「親参加禁止」宣言をしていまして。
ドアの影からチラ見すらしてはいけない・・・というわけなので、
授業参観で、次女の勇士を見たことはほとんどありません。。。

そんな彼女から、「この日の遠足には来てもいい」とお許しが出たので、
ここぞとばかりに、次女の様子を観察してきたのでした(笑)


それにしても・・・
朝から、4人分のお弁当を作るって大変。
しかも、「お稲荷さんがイイ。」とか「鶏の唐揚げ入れてね♪」とか、
子らの注文が多いから、朝からすこぶる忙しかった。

もう、当分イベントはなくてもいいかな。
スポンサーサイト
[ 2009/05/12 01:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。