スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

◆ 海老のクリームパスタ ◆ 





今日は学校が半日の日だったので、
午後はお友達とプレイデートをすることになっていた子ら。
しかし、お友達のママが風邪をひいてしまったので、急遽キャンセル。

そのため、遊ぶ気満々だった次女はものすごくふて腐れていた。

オイオイ・・・相手の体調も考えたまえ。

いくら説教したところで、彼女の機嫌はなかなか直らず。
仕方がないので、ランチは彼女の大好物『海老』を使ったパスタを作ってみた。

「飴とムチ」ですな。


海老のクリームパスタ。

以下(↓)は、簡単レシピです。
 ①ニンニク、玉ねぎ、ベーコン、海老を炒め、
 ②白ワインと生クリームを入れて煮詰め、
 ③塩、粗挽き黒こしょうで味を調える。
 ④アルデンテに茹でたパスタを③に投入。よく混ぜる。
 ⑤器に盛り、黒こしょうを振る。

 ※上の材料の分量は、全て目分量です(笑)


 ◆ ◆ ◆


ここ数日、暖かいを通り越して、夏のような陽気が続いている。

気温はそれほど高くなく、最高気温でも17~18℃だと思うけど、
日差しが強くて、痛いのよぅ。




これは、登校時(午前8時45分くらい)。
気温は11~12℃くらいかな?でも、半袖に何か羽織るくらいでちょうど良い。
現地人にいたっては、この気温でノースリーブも可。
すごいね。






近所のお家の玄関先。

お花が満開に咲いていて。
キレイだったので、勝手に写真とってきました(笑)
スポンサーサイト
[ 2009/05/23 14:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


