スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*ルバーブとカシスの水ようかん* 補習校の運動会


 
白こしあんと、手作りのルバーブジャム、カシスリキュールを使って水ようかんを作ってみた。
作る前のワタシの想像では、キレイな紫とか赤っぽい色になるはずだったのに、
なぜか普通の羊羹を薄くしたような色になってしまった。
 
味は・・・カシスリキュールを使っているので大人な味。
 
お子たちには向かないかも・・・と思っておやつに出してみたら、
以外にも気に入ってもらえた。
 
こしあんもジャムも手作りしたので、甘さ控えめ。
あっさりさっぱりした水ようかんは、暑い日にはいいお八つになりました♪
 
 
 ++++
 
 

 
昨日の日曜日は補習校で運動会でした。
とってもいい天気で、いい運動会日和。
 
イベント大好きな長女は、1週間以上も前から、
「運動会~♪運動会~♪ラララララ~♪」
大興奮状態で、うるさかった。
1日に300回くらいは「日曜日は運動会だよ」という言葉を聞いていた気がする。
 
 
 
バンクーバー補習校は、生徒数自体がそれほど多くないので、
おおよその種目が、幼稚部から高等部まで混合という、
日本ではまずあり得なさそうな状態での運動会です。
しかし、幼稚部から高等部の生徒まで協力してがんばっていましたよ。
 
 
 

 
お子ちゃまたち、楽しそうです。
アタクシは完全にカメラマンと化しています。
しかし、この日に限っては、私の周りには一眼レフのカメラとかビデオテープを持った
お父様方がたくさんいらして。
デジカメで写真を撮ってるアタシはカワイイもんでした(笑)
 
 
それにしても、日差しが強い。
天気がいいのは良いことなんだけど、紫外線が強いバンクーバーは日差しが痛い。
しみ・ソバカス対策で日焼け止めクリームを塗りまくり、サングラスをかけていたにもかかわらず、
なぜか日焼けしている。なぜか紫外線で目が真っ赤になっている。
 
 
こんなに対策していたワタシがこんな状態なので、
普通に日焼け止めクリームを朝塗っていただけの子らは、
もちろん、真っ黒であった(笑)
さらにいうなら、何も塗らなかったオットはさらに真っ黒でした。半ズボンやけが痛々しい(笑)
 
 
ランキングに参加しています。
励みになるので、ぽちっと押していただけると嬉しいです。
 
スポンサーサイト
[ 2010/07/20 02:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


