スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美術館に行ってきました。





ダウンタウンにあるVancouver Art Gallery

いつも目の前を車で通過するだけで、行ったことがなかったのですが、
レンブラントを展示しているというので、行ってきました。

はっきり言って、ワタクシ絵のことは、さっぱり分かりません。
絵画を鑑賞するほどの知識を持ち合わせていないもので・・・(恥)

しかーし、せっかく見に来たのだから楽しまないと!
と思ってみたけれど、チョロっている子らに、
「触っちゃダメーーー!」とか「走っちゃダメー!」とか、「静かにして~!」とか
冷や冷やさせられっぱなしで、ゆっくり見るどころではありませんでした。。。

極めつけは、強面の警備員のおじちゃんに
「絵に近づきすぎないように。触ってはいけません。」
と注意までされてしまいましたよ。


その反対に、オットは絵が好きらしいので、
うれしそうにイソイソを絵画鑑賞を楽しんでたみたいで。
ようございました。


 ■ ■ ■

見に行って、1つ発見したことがある。
それは、「私は人物画よりも風景画のほうが好きだ」ということ。

私の中で、人物画ってなんか暗いイメージがあって。
個人的には、モネとかの風景画のほうがいいですね。


[おまけ]




Vancouver ArtGallery の前に建っている石碑?
バンクーバー・オリンピックまでカウントダウンしてます。
あと277日なんですね~。
スポンサーサイト
[ 2009/06/09 10:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


