スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

■ 苺のムース ■ 夏休み突入





苺のムース♪
その昔、わたしが子どもの頃、よく母が作ってくれていたおやつ。

私の母は、「苺のムース」はじめ、「水ようかん」だとか「フルーツゼリー」だとか
けっこう作っていた。
なので、今日、苺のムースを作ったいたら、
みょ~にノスタルジックな気分になってしまいましたよ。


 ■ ■ ■


昨日(金曜日)から夏休みに突入した。

天気は快晴。
子供たちは、朝から「ビーチに行こう!ビーチに行こう!」と騒がしい。

まったく、遊ぶことしか頭にない子らだ。
これというのも、現地校からは、まっっったく宿題が出ないからなんだけどさ。


そんなわけで、この日は朝からビーチに繰り出しました。




その後、ビーチでサンドキャッスルを作ったり、貝を拾ったり、
知らない子供となぜか一緒になって追いかけっこしたり。
気がついたら、なんと夕方4時過ぎ。

疲れました。。。

日に焼けました。。。

子らは、久しぶりに思う存分遊んだにもかかわらず、

「来週も毎日来よう♪」

遊ぶ気マンマン。
勉強する気、まったくナシ。

学校が休みになって、エナジーが有り余る子らをどうやってコントロールしたらいいのだろうか?
スポンサーサイト
[ 2009/06/28 11:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


