
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

* さわやかスイカゼリー *





コスコで、でっかいスイカを買ってきた。

あまりに大きくて、食べても食べても減らない。。。

そんなわけで、4分の1をゼリーにしてみました♪


スイカを小さなキューブ状にカットして、グラニュー糖とレモン汁を加えて少し煮て。
あとは水でふやかしたゼラチンと水を加えて、混ぜるだけ。
冷蔵庫で冷やし固めました。


写真に、ミントの葉が飾ってあるけれど、
食べる時には、もっとドサッといっぱいミントを入れたほうか、より美味。
さわやかなミントの香りと、スイカの甘さが絶妙です♪


やっぱり夏は、冷たくてさっぱりしたおやつがいいわ~。

あんなに苦労してスイカを食べ続けていたのに、
ゼリーにしたら、あっという間に完売しそう。

でも、いくら美味しくても、あの大きさのスイカをまた買う勇気はもうないな。。。
[ 2009/07/04 05:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


