
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*Quesadilla*





子供たちのお気に入りのメニュー、Quesadilla
おそらく、メキシカン。

学校のHot Lunchで出会ってからというもの、家でも作ってくれとうるさいので、
時々作るのです。

メキシカンらしく、豆やチーズを使っているので、栄養たっぷり(カロリーも高め?)。
手軽に作れるし、食べられるし、主婦にはうれしいメニューですわ。

食べる時には、辛いサルサ&サワークリームを添えていただきます♪

それでは、気まぐれレシピをどうぞ。

 材料(1人分)
   トルティーラ(大) 2枚
   クリームチーズ   大さじ2~3くらい (←室温に戻しておくと使いやすい)
   ブラックビーンズのペースト(缶詰めでもOK) 大さじ4
   レタス       2枚  
   ベーコン      2~3枚
   万能ねぎ      2~3本
   ピザ用チーズ    大さじ3くらい
   サルサ       お好きなだけ
   サワークリーム   お好きなだけ

    ※ 分量は目安ですので、お好みで変えちゃってください♪
    ※ ブラックビーンズでなくても、ガルバンゾーなどでも代用可。ペーストでなくてもOK。

 作り方
  ① レタスは千切りにしておく。ベーコンはカリカリに炒め、1cm幅くらいに切っておく。
    ねぎは小口切りにしておく。

  ② 台の上にトルティーラ(2枚とも)を広げ、クリームチーズを表面にまんべんなく塗る。
  
  ③ 片方の上に、ブラックビーンズをまんべんなく塗る。

  ④ ③の上にレタスを乗せ、その上にベーコンを散らし、さらにその上に、ねぎを散らす。

  ⑤ ④の上にピザ用チーズをたっぷり乗せて、①のもう1枚のトルティーラを乗せて、ぎゅっと押す。

  ⑥ プライパンに油をうすくひき、⑤を入れて約4分(カリッとするまで)中火で焼く。ひっくり返し、さらに3~4分焼く。出来上がり。

  ⑦ 食べやすい大きさにカットして、サルサとサワークリームを添えて食べてください。


 ■ ■ ■


昨日、今日と、久しぶりにジムに行ってきました。

子供たちがキャンプに行っている間に行ったので、ものすごい中途半端な時間帯。
誰もインストラクターがいないので、
仕方なくひたすらトレッドミルで走りましたよ。

テレビを見ながら、ひたすら1時間。
気がついたら、500キロカロリー消費。
スバラシイ。
これで、気兼ねなく甘いお菓子が食べられる~♪

さてさて、今日はどんなお菓子を作ろうかな。
[ 2009/07/11 05:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


