スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*中華風春雨サラダ* 


 
どなたかのブログで見た中華風春雨サラダを基にして、
冷蔵庫に残っていた野菜とか、冷凍庫に残っていたコーンとか、
いろいろぶち込んで入れてみました。
 
夏の暑い時は、サッパリしたサラダとか、素麺とかが食べやすいわね(^-^)
 
 
 ++++
 
ところで昨日。
次女の半年に1度の歯のチェックアップの日でした。
 
どういうわけか、歯が強い次女。
見ている限りでは、いい加減な歯磨きしかしていないようなのに、
なぜか虫歯にならないのよね~。不思議だわ。
 
そんなわけで、チェックアップ前の次女は余裕たっぷりで
「Mちゃん、虫歯ないもんね~」
なんて言っていたけど、いざ歯医者に行ったら虫歯が見つかった。
 

 
小さな虫歯だし、Baby toothだったからまだ良かったものの、
ちゃんと歯磨きしてね~。
 
↑の写真は「まな板の上の鯉」状態の次女。
ビビってます(笑)
 
しかし、ものの30分くらいで治療は終わっちゃったわねー。
虫歯を削って、消毒して、白い詰めものして。
おおっ!なんてきれいな仕上がりなんでしょう。
虫歯の形跡なんかどこにもないわね~。
 
それに、子どもの治療だからでしょうか。
麻酔の麻酔までしてくれて、治療は全く痛くなかったそうです。
やっぱりカナダの歯医者さんは腕がいいわ。
 
 
 ++++
 
 
夏休みに入って、超多忙な毎日が続いています。
 
何が多忙かって・・・子らのプレイデートがです。
毎日毎日、午前中は何かしら用事または補習校の宿題をし、
その後サマーキャンプに行って、さらにその後はお友達とプレイデート。
 
ビーチに行ったり、プールに行ったり、はたまたどこかの遊び場に行ったり、
何をするにも、ランチやおやつはいろいろ用意しなくてはいけなくて。
 
子らも忙しいが、アタシはさらに忙しい。
子らも真っ黒に日焼けしているが、アタシも同じくらい真っ黒に日焼けしている。
シミになったらどうしてくれるのよー!
 

 
昨日はお友達とキッツプールへ。
 
1月に韓国に帰国した長女のお友達Sちゃんが、バンクーバーに遊びに来てくれたので、
一緒にプールに遊びに行きました。
 
アタシ&Sちゃんママはビーチでひたすらおしゃべり。
韓国と比べるとバンクーバーはすごく寒いらしく、3時間日光を浴び続けながら話し続けました(笑)
 
真っ黒です。
サンスクリーンを塗っていたのに、短パン焼けしてます(恥)
 
こうなったら、スーパーショートパンツをはいていたほうがキレイに焼けるかもしれない。
 
ランキングに参加しています。
励みになるので、ぽちっと押していただけると嬉しいです♪
 
スポンサーサイト
[ 2010/07/25 05:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


