スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅行に行ってまいりました。





みなさま、お久しぶりです。

子供たちのサマーキャンプの送迎に追われ、
さらには、暑さのため、夏バテで無気力状態に陥っていたワタクシ。

そんな状態にもかかわらず、4日間の小旅行に行って来ました。

場所はウィスラー。

たしか、去年も行ったよ。。。
オットの仕事の都合があるから、長期間の休みはムリなのよね~。
だから、今回もウィスラー。

ま、それなりに楽しかったからいいけどさ~。


冒頭の写真は去年も行ったハーモニーレイク。
ハイキングで、小1時間、山を下ったり上ったりして到着。

途中、キジに遭遇したり、蚊の大群に見舞われたり、波乱のハイキングでしたよ(笑)





開通したばかりのゴンドラ。
PEAK 2 PEAK
なんでも、オリンピックに向けて作ったらしい。
この日は、ローカルテレビのカメラクルーが来て撮影してましたよ~。




山と山をつないでいるので、途中の眺めは最高です。
長女は「こわい~~~~!」って泣いてましたけどね(笑)


 ■ ■ ■


ところで、ウィスラーヴィレッジの中をフラフラと歩いていた私ですが、
いつものことながら(なぜだか分からないけど)、
おじさん(おじいさん)によく話しかけられました。

その中で、シカゴから来たというおじちゃん&ウィニペグから来たというおじいちゃん。
この2人が次女に、
「もしかしたら、くまに会えるかもしれないよ♪」
なーんて話を吹き込んだものだから、次女は・・・

「くまに絶対に会うんだ!」

と意気込んでしまった。。。

「いくらなんでも、野生のクマに会えるわけないジャン!子供になんてことを吹き込むんだ~。」
と思っていたら、ホントに遭遇した(笑)




Baby Black Bear

リフトに乗っていたら、ノシノシと下を通過していったのよ~♪
かわいいわ~♪

もっといいカメラがあったら、アップで写真が取れたのにぃ~(泣)


 ■ ■ ■


それにしても、暑い・・・・

ウィスラーは避暑地ということだから、涼しいのかと思っていたら猛暑だったし、
家に帰ってきて、驚いたことに、バンクーバーまで猛暑。

低血圧、夏バテの状態のアタクシには・・・つらすぎます。。。

だって、ウチにクーラーないんだもん。
(おそらく、バンクーバーの一般家庭にはクーラーなるものはあまりないのだと思いますが)

早くいつもの涼しさに戻ってほしいよ~。
スポンサーサイト
[ 2009/07/30 14:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


