
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

* ラスク2種 *





数日前に作ったシナモンシュガーラスク





ついでに作ったガーリックラスク
ガーリックトーストのような味だけど、カリカリ感がラスクなの。

硬くなってしまったバゲットで作れるから、うれしいのです♪

作り方はいたってカンタン。
塗って焼くだけ。

それでは、なんちゃってレシピをどうぞ。


材料: バゲット(薄切りの食パンなどでも代用可) お好きなだけ
    ●バター
    ●砂糖
    ●シナモンパウダー
    ○バター
    ○にんにく(すりおろし) 2~3かけ
    ○イタリアンハーブミックス お好みで

作り方:
  ①バゲットは5㎜~1㎝の厚さにスライスする。(薄いほどカリカリします。)
  
  ②2つ器を用意し、●と○をそれぞれの器にお好みの分量で入れて、よく混ぜる。

  ③スライスしたバゲットに②を塗り、天板に並べる。

  ④120℃に温めたオーブンで40分焼く。表面がカリカリになったら出来上がり。
   ※オーブンの大きさなどによって焼き時間が異なります。御自分のオーブンにあった時間に調整してください。


 ■ ■ ■


ただいま、オットがバケーション期間中。
なので、明日の日曜までお仕事は一応お休み。
 
「いちおう」というのは、「フルで仕事に行かない」という意味なので、結局は仕事しに行くのです。

まあ、いつもに比べたら、ずっと家にいるので、子どもたちの面倒を変わってもらえて、
アタクシ、楽チンでございます♪

だってねー、もうすぐ9歳の娘と7歳半の娘・・・うるさいんだもん。
夏休みの間中、毎日毎日一緒にいて、気が滅入ってたのよ。
おかげで、リフレッシュできたわ~♪

反対に、オットは娘達の本性を知らなかったようで、

「なんなんだ?あいつらは。誰かあいつらを止めてくれ!」

と、子らのパワー&落ち着きのなさに圧倒され、お疲れのご様子です。


バケーション中だというのに、全然休めていない様子のオット。
ご愁傷様です。
あと2日、日ごろ子らと遊べない分、たっぷり子らの凄まじさを堪能していただこう(笑)
  
[ 2009/08/02 02:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


