スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

* 全粒粉のアメリカンワッフル *





ダイエット作戦が続いている我が家。

純和風の食事ばかりだと、
やっぱりアメリカ~ンなご飯や、甘~いおやつが食べたくなってくる。

だってね、ついこの間までは、欧米食ばかり食べてたんですモン。
(そりゃ太るってモンです。)

そんな私たちの欲望を、今日のランチに盛り込んでみましたの。


全粒粉のアメリカンワッフル♪ ~自家製ブルーベリーアイス&ソース添え~


一応、ダイエット中ということを意識して、全粒粉を使用して。 ←悪あがき(笑)


アタクシがよく作っていたリエージュタイプのワッフルよりも
フワフワモチモチしていて美味しかったわ。

たまには違うタイプのワッフルもいいかもしれない。


 ■ ■ ■


先週までは、ここバンクーバーでも猛暑が続いていて、
最高気温が35℃とかの日があったとか、なかったとか。

バンクーバーに来て3年目。
こんな暑さを体験したのは初めてで。
久しぶりの日本のような暑さに、死にそうになった。

だって、クーラーも扇風機もなく。
買って来ようにも、どこのお店も品切れ状態でしたの。


そんな先週とはうって変わって、今週は寒いわ・・・・

天気予報を見たところ、今週は最高気温が13℃とか14℃の日があるとか。

気温差20℃以上ですか。
すごいですね。。。

今日の気温も20℃に届かなかったようですが、
このくらいの涼しさがちょうど良いわ~。
雨だったのが、残念だけど。



明日から1週間。
子らは、UBCでゴルフ&プールキャンプ。
朝9時~午後4時まで。

うふっ♪
アタクシ、久しぶりの自由時間だわ~♪♪♪
何して遊ぼうかしら?
スポンサーサイト
[ 2009/08/10 11:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


