
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

* ムール貝のソテー *





子らが風邪をひいた。

数日前から長女が咳をしていた。
その長女は快方傾向にあるのだが、遅ればせて次女が熱発。
現在39℃。

久しぶりだわ~。
子供たちがこんな風邪をひくのは。
カナダに来てから、気候が良いのか、ほとんど風邪ひかなかったんだもん。

カナダに来る前は(2年以上前だが)、「風邪→咳→喘息」という悪循環を繰り返して
よく看病してたわ~。
そんなことを思い出して、ちょっと懐かしくなった。


ところで、発熱中の次女。
元気です。
「熱&咳」という症状があるにもかかわらず、長女とふつーに遊んでいる。

・・・そんなだから、39℃になるまでママは気がつかなかったのよっ!

そんなわけで、今日は家でおとなしく過ごします♪
はたして、おとなしくしていられるかは疑わしいが、
とりあえず、出かけない理由ができたので、アタクシは万々歳でございます。
(ママも疲れがたまっているのよー!)


■ ■ ■


ところで、今日のお料理です。

ムール貝のソテー

ムール貝の料理って、洋風なものばっかりだったから、
今回は和風な味付けにしてみた。

意外にいけます♪

【材料】 2~3人分
  ムール貝 500g
  にんにく 5~6片(もっと入れてもオイシイ♪)
  ねぎ   お好みでたっぷり
  オリーブオイル 大さじ1.5
  白ワイン 75ml
  醤油   大さじ1
  黒こしょう お好み

【作り方】
  ①フライパンにオリーブオイルを入れて、中火で熱しムール貝を炒めて、殻があいたら、にんに 
   く・小口切りにしたネギを加えて、ざっといためる。
 
  ②①に白ワイン・醤油をいれ、1~2分炒める。黒こしょうをお好みでかけて出来上がり♪
 
[ 2009/08/22 06:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


