スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

* トリプルベリー♪タルト *





トリプルベリー♪タルト

ブラックベリー、ブルーベリー、ストロベリーをふんだんに使ったタルトでございます。


 ■ ■ ■


次女の熱が出る前日(つまり、おととい)、
お友達のSちゃんに誘われて、ベリーピッキングに行ったのです。

どこかの農場とかじゃなくて、ほんと近所。つうか、道端。











でもでも、すごいのよ~。
いっぱい実がなってるの♪
取り放題・食べ放題。













よじ登って、夢中で採っている長女がこちら。






子らに負けじと、私もたくさんとりましたよ。
おかげで、腕も足も棘にさされまくりましたが。

痛かったけど、楽しかった♪
いや~、イチゴ狩りとか、さくらんぼ狩りとか、「○○狩り」ってなんであんなに面白いんだろう。

もう「食べたい」とかのレベルじゃなくて、
「採る」とこに快感を見出していた自分が可笑しかった(笑)


 ■ ■ ■


ところで、大量に収穫したブラックベリーを使って、Sちゃんとベリータルトを作る予定だったのに、
次女が風邪ひいたものだから、予定はキャンセル。

冷凍するのもなんだし、フレッシュなベリーで試しに冒頭のタルトを作ってみた。


・・・オーマイガッ!!!


失敗。


なんか、めちゃくちゃヤワラカイ。


生焼け?
いや、違う。
だけど、やわらかい。。。

なぜ?

・・・


考えてもしょうがないので、気にしないことにした(笑)
(やわらかすぎて)ケーキ皿に取り分けられないので、器に盛ろうと悪戦苦闘中に
キッチンに子ら乱入!!!!

「なになに~?なにが失敗したの~?」
「どれどれ~?どこが失敗~?」

失敗して、精神状態のよろしくないアタクシに、超ハイテンションな子らが飛び掛ってきて、
一気にキッチンは修羅場に。


・・・ケーキひっくり返りました。

・・・子ら&アタクシ、誤って落ちたケーキを踏みつけました。


いや、もう怒る気力もなかったよ。

そんなわけで、写真は撮ったけど食べていません(笑)
次回作は、やわらかくないタルトを目指して作ります。
スポンサーサイト
[ 2009/08/23 12:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


