スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

* Apple Bread *








すごい久しぶりにパンを焼いてみました。

リッチ生地にバターソテーしたりんごとクランブルをたっぷりトッピングしたので、
それはそれはおいしいパンに仕上がりました♪


実はこのパンに使ったリンゴ、お友達にいただいたもので。
なんでも自宅のお庭にリンゴとナシの木があって、大量に実がなったのでいろんな人に配っているそうなのです。






うらやましいわ~。
自宅でフルーツたっぷり。
たくさんいただいたので、しばらくはリンゴとナシを使っていろんなおやつを作ってみようっと。


 ■ ■ ■


新学期が始まり、Grade4になった長女。
さっそく宿題を持って帰るようになりました。

4年生になると、とたんに宿題の量が増えるらしいのよね。。。
しかも英語だし、けっこう難しいのがあったり。
3年生の時ですら、手伝ってるアタシの方がいっぱいいっぱいの時もあったし(笑)

現地校の宿題に、補習校の宿題。
うぅ~ん・・・、考えただけでも胃が痛くなる。


そんなわけで、長女、習い事を1つ減らしました。

週2日のバレエ。これがなくなるだけでもとっても楽。
あとは、週3日のスイミングスクールとバイオリンだけかー。

バレエは5歳の時から続けていたから、辞めるのは抵抗あるかと思ったのに、
けっこうあっさり「やめるー」だって。

あっそうなの?ちょっと拍子抜け。
こんなにやる気なかったんなら、もっと早くに提案しとけばよかったよ。

そんなわけで、今週からはちょっぴりのんびりした毎日が過ごせそう♪
でも、宿題はがんばんないとね。
スポンサーサイト
[ 2009/09/16 10:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


