スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

* なんちゃって焼きカレーパン * 母のグチ





昨日作っておいたドライカレーで、念願のカレーパンを作ってみた。

念願・・・のつもりだったんだけど、
いかんせんズボラな性分のため直前になってめんどくさくなって。
丸める手間を省いてカップケーキ型に入れて焼いてしまった。

今日の敗因は、まさにコレ。
底の部分がすこーし硬くなってしまったよ。

あーあ、サクッとふわっとしたカレーパンが食べたかったのになー。
やっぱ手抜きは手抜きレベルでしかないってことなのか?


しかし、凹んでいたワタシをよそに、子供たちはけっこう喜んで食べていました(笑)
どうやら中身のカレーと、上に乗っているサクサクッとしたパン粉が受けている理由のようです。

まっ、子らに喜んでもらえたから失敗ではなかったことにしよう。


 ■ ■ ■


ところで、最近ワタクシ次女に手をやいている。

何をするにも、自分の思うようにいかないとものすごい仏頂面でふてくされる。いじける。泣く。
1日に何度もあるので、夕方になるにつれ私もイライライライラ・・・・

そんな私を見たオットが、

「まあ、自我が芽生えてきた(自己主張できるようになった)と思えば寛大な気持ちになれるんじゃない?」

確かにそうだけさー。1日に何度もいじけ面を拝まされる私の身にもなってよーと言いたくなる。


そんなわけで、今日は気持ちをちょっと切り替えて次女の仏頂面の回数を数えてみた。


朝起きてから寝るまで。
それぞれ違う理由で怒ってふてくされて、最後に仏頂面でしけること5回。(学校にいる時間は除く)

よくもまあ、そんなに怒る理由があるもんだ。
ま、ほとんどの場合、長女との絡み合いが原因なんだけどね。
歳の近い姉妹の宿命なのよ。

かくいうアタシも3姉妹の真ん中なので、
思い起こせば、そりゃもう子供の頃はいつもいじけていた気がするわー(笑)
妹って、なんか思い通りにいかないことが多いから。(姉は姉で苦労が多いのだろうけど)

まあ、ママもフォローするから試練と思ってガンバっておくれ。>次女


 ■ ■ ■


さっき、私の父から電話があった。
「孫の写真が見たい」とのご要望であった。
私のブログのチェックにも余念がないようで、「最近更新していない」とのご指摘も。

わお。チェック厳しいね。>父

そんなわけなので、子らの写真を載せてみようかな。
最近の写真がないので、2ヶ月前の補習校運動会の写真ですー。







長女&次女、徒競争にて。
どっちの写真も中央にいるのが、娘達よー。
スポンサーサイト
[ 2009/09/18 16:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。