スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

* さばの味噌煮 * 移民への道





昨日、ちゃこさんのブログで見た「さばの味噌煮」。
あまりに美味しそうで、どうしても食べたくなりました。

そうそう! さばの味噌煮っていったら、絶対に八丁味噌。

我が家はお子ちゃま達が白味噌愛好家なので、
子らを産んでからは、八丁味噌はほとんど使わなかったのです。

しかーし。
八丁味噌バンザイ♪ さばの味噌煮バンザイ!

あんなに白味噌意外の味噌という味噌をけなしていた我が家の子らが
さばの味噌煮をおかずに、3杯飯を食しました。

今日、わざわざ遠くまで八丁味噌を買いに行った甲斐があったわね。

ちなみに、今日使用した「さば」は、グランビルアイランドのお魚屋さんで買いました。




ここのお魚はホントにおいしいわよ。
我が家の子らは、ここのお魚じゃないとほとんど食べないのよ~。まったく贅沢だわ。

ご近所の方は、ぜひ行ってみてくださいませ。
新鮮な秋のお魚がたくさんありますよ~。
言えば、3枚におろしてもくれますよ(^-^)


 ◆ ◆ ◆


実は、前々から考えていた移民申請。
今日、やっと重ーい腰をあげて弁護士さんのところに相談に行って来ました。

なんでも、移民権を持っていたほうがオットの仕事上何かと便利だし、ベネフィット面で有利
らしいのです。

しかし、ハッキリ言ってめんどくさい。

何がって、書類を揃えるのが。
もーたくさんあるのよ。いろいろと。
しかも、全部日本から取り寄せだし。英訳しなくちゃだし。


でも一番大変なのは、やっぱりオット。
わたし&子らは「おまけ」みたいなものなので、ほとんど何もしなくて良いのです。
必要なのはオットの書類とオットの英語力。(英語に関してはテストあり)

なんでも中学時代にトラウマがあるらしく、英語に苦手意識があるオットは
「英語勉強したほうがいいのかな?」と、ソワソワしてます。

うぅ~~~ん、明らかに私のほうがあなたより英語レベルが低いので、分かりません。
役に立たなくてごめんね。>オット


仕事が忙しいのに、この上面倒な書類も集めなくてはならなくて、さらには苦手な英語のテストまで。
アタクシ、何をサポートしてあげたらいいのかしら?
これから考えることにします~。

とりあえず、今日の夕食はおいしいサバの味噌煮でも食べて、癒されてくださいませ♪
スポンサーサイト
[ 2009/09/23 12:20 ] 移民への道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


