スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

* ムール貝のトマトソース和え * もうすぐハロウィン・・・





ムール貝を使った料理はけっこう作るのですが、味のバリエーションが少なくて、飽きてきた。

なので、今日はトマトソース味にしてみた。

作り方はいたって簡単。
トマトソースを別に作っておいて、白ワインで蒸したムール貝と和えるだけ。

コレが、オットのツボにはまったみたいで、
白ワインに合う!と言って、モリモリ食べていた。

オイシイの基準が「ワインに合うかどうか」ってのが第一項目にくるって・・・
どんだけ酒飲みなのよ。


 ◆ ◆ ◆





10月になって、めっきり秋っぽくなりました。
寒いです。紅葉も徐々にすすんできました。

子供たちの学校では、月末のハロウィンに向けてハロウィンムードに。

昨日は先生から『ハロウィンのお話』をいろいろ聞いてきたらしく、
帰宅後は、「魔女がどーした」「黒猫がどーした」・・・とイロイロ盛り上がって話してました。

が、しかし。

この先生のお話がくせものだった。



夜遅く、いつもなら寝ているはずの子らが突然部屋から飛び出してきて、

「うわーーーーん(泣)子どもは魔女に捕まっちゃうとね、鍋で煮てシチューにされちゃうんだよーーーー!子どもだけで部屋にいるの恐いー!」



・・・どういうこと???

いきなり大泣き状態の子らがこんなことを言い始めたので、アタクシまったく理解できませんでしたわ。

話を聞くうちに、昼間先生に聞いたお話が原因であることが判明。
先生ったら・・・どんだけ怖い話をしたのかしら?

ハロウィンはまだ1ヶ月近く先なのに、今からこれじゃー先が思いやられるよ。
スポンサーサイト
[ 2009/10/03 07:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


