
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*わらび餅* 次女vs.ワタシ


 
わらび餅。
中に粒あんを包んで、きな粉をまぶしております。
 
夕方、途方に暮れて殻に閉じこもっていたワタシを現実世界に引き戻してくれたお八つ。
 
いや、もう・・・心底困っています。
 
 
どうやったら次女に宿題をまじめにやらせることができるのだろうか?
見ているとやっているのよ。
でも、ちょっとでも目を離すとふざけている、もしくは遊んでいる、はたまた現実逃避している。
 
この「ちょっとの間」というのが、
トイレに行っている間とか、電話している間とか、洗濯物を畳んでいる間とか、
とにかく数分なのに、あっという間に気が抜けてやる気ナシ状態になっているのよー(泣)
 
 
カナダの学校は長~~~~い夏休みにはまったく宿題が出ないのに、
補習校から出される山のような宿題に、きっとウンザリしちゃってるんだと思うのよね。。。
だけど1ヵ月の間(補習校の夏休みの間)に、
サマーキャンプに行きつつも宿題をやり切らせるには、親がせっついてやらせなきゃ終わらないし。。。
 
そんなわけで、
締め役のオットが日曜日だというのに仕事に行ってしまった今日は、
朝から 次女 vs. ワタシの攻防戦が朝からずっと続いていたのですョ。
 
で、夕方。
ついに根負けしたのがアタシでした(笑)
 
vs.次女との戦いに敗れ、殻に閉じこもって途方に暮れていたワタシは、
とりあえず腹ごしらえをしようと「わらび餅」を作ったのですョ。
 
美味しかった❤ しかも元気になった。
これで明日も頑張れる気がする。
 
 
ちなみに、長女は自ら進んで宿題をやる派デス。
長女に「宿題やりなさーい」ってあまり言ったことがない気がする。(次女に比べたら・・・だけど)
年子姉妹だから、来年の夏休みは次女も長女のように進んで宿題をやるようになってるのかしら?
 
・・・
 
・・・・想像できない。
やっぱり、ワタシが「やりなさいっ」って怒っているような気がする~(泣)
 
 
ランキングに参加しています。
励みになるので、ぽちっと押していただけると嬉しいです♪
 
 
 
 
[ 2010/07/26 13:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


