スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

New PC ゲットしました~♡




リッチモンド、空港近辺の景色。
空港は高い建物がないから、空がきれいね。


先月注文したPCがなかなか届かなくてやきもきしていた先週。
しびれを切らして、注文した会社(日本)に連絡したところ、
なんと10月1日にはすでにカナダに到着していた。

連絡くれよっ!!!

と思わず罵倒したくなる気持ちを、おとなな私はグッとこらえて、
「お手数おかけしました。。。」とメールの文章を締めくくった。

まったく・・・「連絡した・しない」でいろんなところをたらい回しにされるのってイヤですね。
おかげで、リッチモンドの空港まで荷物とりに行っちゃいましたよ。

と、グチはここまでにしてと。
腹が立つこともあったけど、新たなパソコンが入手できるという喜びは
私の苛立ちを面白いほどに緩和しちゃってます~。



 
「SONY VAIO」のラップトップ。色はベビーピンクです♪

まだいろんなソフトをダウンロードしてないから、使い勝手が悪くて悪戦苦闘中。
でも、まえのPCと違ってサクサク動くから気持ちがいいわ~。

とりあえず、「このPCに慣れるため」という名目でいろいろと遊んでみようっと♡


◆ ◆ ◆


天気がすこぶるいい今日この頃。
昨夜は雲ひとつなくて、いい天体観測日和でした。

月は出ていなかったので、かわりにジュピターを観測。

去年買った我が家のそれほど高価じゃない望遠鏡でも、しっかり見えました♪
木星のオレンジの縞模様や、木星の周りを回る4つの月がきれいでした。

帰宅してから、オットと子供たちは星の本を出してきて、
木星&その月についてお勉強してましたね~。

バンクーバーはもうすぐ雨の季節に突入しちゃうから、
今のうちに星をたくさん見ておかなくちゃね~。


ちなみに、木星の月の名前は、
内側から、①Io ②Europa ③Ganymeda ④Callisto だそうです。

ほほぉ~。はじめて知ったよ。
スポンサーサイト
[ 2009/10/12 03:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


