
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母が来ています。





先週まで我が家を襲っていた風邪の嵐がようやく落ち着いてきました。
(まだ最後の余波がわたしに襲いかかっていますが・・・)

そんな中、わたしの母が日本から遊びに来ています。


我が家のメンバーから「雨オンナ」のレッテルを貼られている母。
前回カナダに来た時は、40数年ぶりの大雪に見舞われ、結局家に缶詰状態。
その前の前々回の時は、十数年ぶりの冷夏で、雨三昧。(母帰途直後に快晴へ)
そして今回、渡加直後から雨。そして寒い。

いやー、観光どころじゃないね(笑)

天気もさることながら、案内役のあたしは風邪でフラフラだし。
オットは仕事忙しくて、それどころじゃないし。
頼みの綱は子どもたちか?!

長女、結構しっかり者なので、母のお相手をしっかりしてくれちゃってます♪
自由人な次女は、気の向いた時に母をひっぱりまわして遊んでくれます。

・・・

はっきり言って、具合の悪いあたくしに変わって「子守り」をしてくれてますー。


・・・母よ。
わざわざ日本から来て、子守りをさせてしまうとは・・・・ごめんよ。


◆ ◆ ◆


ことろで、子らが学校に行っている間。
ちょっと暇になったので、母と近所に買い物に出かけた。

前々から欲しかった「オニオンゴーグル」。




玉ねぎを切るときに使うゴーグルです。

こんなもの必要なーーーい!と思うかもしれませんが、
そんなことはありません!!!

カナダの玉ねぎを侮ってはいけない。
あたくしなんか、玉ねぎを切るたびに大泣きよ。
しみるのなんのって。

そんなわけで、母におねだりして買ってみた♪

さっそく今夜から使ってみるわ。



ちなみに冒頭の写真。
今回の記事とは全く関係ありません~。
次女が、先週ペイントの教室で作ったハロウィンのかぼちゃです。
かわいいでしょ?
[ 2009/11/01 07:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


