スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*YAM YEMPURA ROLL*





YAM TEMPURA ROLL (ヤム芋の天ぷら巻き寿司?)
FUJIYAで買ったお弁当です。
お休みの日ってご飯作る気しないから、こういうお弁当があるとラクよね~。


++++++


昨日、カナダはRemembrance Day(戦没者記念日)でした。
祝日なので学校はお休み。

そんなわけで、外で遊びたいな~なんて思ったけど、
天気は悪いし、気温は低いし、
おまけに補習校の宿題は終わってないし・・・で、

結局おうちで宿題。
なんてったって、次女の『文集の作文』という、大物課題が残ってたもので。

タイヘンだったわ。
1日がかりよ。


「ちゃんと座ってやりなさいっ!」
やーだーっ!

「おしゃべりやめて、宿題やろうね。」
つまんなーいー。

5分くらい宿題やったと思ったら、
疲れたから30分休んでいい?

あげくの果てに、
お腹すいたから宿題できない。
おやつを出したら、食べるのと長女とおしゃべりするのに夢中で、宿題すすまず。


おまえたちー!宿題する気あるんかいっ!と叫びたくなった。
完全になめられてるよ、アタシ。

しかし、ここであたくしがイライラして怒ってしまったら、
「あたしvs.子どもたち」のバトルが勃発してさらに状況は悪化するだけなので
本を読んで心を落ち着けることにしましたわ。

おかげで、昨日は本2冊読破。


まったく・・・なんで私はこんなになめられているのだろう???
オットの前だと、スーパーいい子ちゃんになるくせに(怒)

そんでもって、スーパーいい子ちゃんの姿しか見ていないオットは
私の話(子らが悪ガキであるという事実)を100%理解できないでいる。

くやしいー。
世の母親たちはどうなのだろう?
ウチだけ?じゃないよね。。。きっと。
スポンサーサイト
[ 2009/11/13 13:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


