スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*レモンのパウンドケーキ* 魔女の呪い?





ローズ型で焼いたレモン風味のパウンドケーキ。

数日前に買ったローズのケーキ型。
私はケーキ型やマフィン型が大好きなので、オットに内緒でコツコツと集めているんです❤

でも、まあ・・・作ったケーキの形見れば新しいの買ったってバレバレですけどね(笑)


このケーキ、じつはとっても大きいです。
ホールケーキ1個分くらいの(いや、それ以上かも)大きさ。
ゴーカイですな。
日本じゃきっと売ってないよ。この大きさは。


 ◆ ◆ ◆


ハロウィンの時期に、次女が学校で魔女の話を聞き始めてからというもの、
次女はものすごく怖がりになってしまい、、夜中のトイレに1人で行けなくなり、
子ども部屋で子どもだけで寝るのを怖がり、
さらには日中でも1人で部屋の行き帰ができなくなってしまった。

う~~~ん・・・気持ちはわかる気がするんだけど・・・

いちいち付き合わされるのは大変なのよ。


次女がいう魔女とは・・・

●髪は白髪でモジャモジャのおばさんヘア(しかし、それはカツラらしい。実際はスキンヘッド)。
●鼻の穴が大きくて、鼻が赤い。
●ドレスを着ていて、白い手袋をしている。 などなど。

・・・怖いかな?
いや、話を聞けば聞くほど笑えてきてしょうがない。

本気で魔女の存在を信じて疑わない次女の前で笑ってはいけないんだけど、
いつまで耐えられるだろうか。

今も私の横で魔女の容姿について力説している次女がいるのですが、、
いまにも吹き出して笑っちゃいそう。。。>ごめんよ。次女
スポンサーサイト
[ 2009/11/17 08:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


