スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*アーモンドサブレ* ヒマをつぶすには・・・





本日のおやつ、アーモンドサブレ。

今日は次女がお友達と放課後プレイデートしていたので、おやつはカンタンに。
材料をサクサクっと混ぜて焼くだけ。

刻みアーモンドだけじゃなくて、アマレットも入れたので香りが良かったわ~❤


 ◆ ◆ ◆






最近、子どもたちのスイミングレッスンを見学している時間が非常に長い。

普通のスイミングレッスンが週に2日。
ダイビングレッスンが週に1日。
毎回毎回、1時間30分以上はただ座って待っている。

そんなヒマをつぶすために、ひたすら本を読んだり、ipod聞いてたり。

しかし、さすがに飽きた。
ライブラリーやブックオフでは、お目当ての本がそうそう入荷しないので、
持ってる本を何度も読み返してるから、内容はじめセリフまで覚えちゃってるヨ(笑)


あーもー、どうにかならないかなー。
と考えていたら、ふと思いついた。

「あーそうだ!私も子らと同じ時間にレッスン習えばいいんだ~♪」



スイミングレッスン・・・

思い返せば、子どもの頃からイヤになっちゃうほど泳いだっけなあ~。
なにせアタクシ、競泳をやっていたのですョ♪


その頃の思い出と言えば、

食が細く激細だった私は、コーチから「何か食べろ!」を無理やりカロリーメイトを飲まされ、
カロリーメイトが大っ嫌いになったこととか、

スタミナのない私は、コーチから「腹もちがいいから」と毎回練習前にバナナを食べさせられて、
バナナが大っ嫌いになったこととか、

練習中にラップタイムが悪いと、竹刀でコーチに殴られるとか。


・・・・


・・・・


なんでだろう? いい思い出がでてこないな~(笑)

いやいや、楽しいこともいっぱいあったハズ。
なのに、思い出せないな(笑)


まあ何はともあれ、「昔取ったキネズカ」じゃないけど、
次回から(1月からのレッスン)子らと一緒にプールで泳いでみよう。
スポンサーサイト
[ 2009/11/24 15:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


