スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長女の友達はキムチ好き。





今、外は雪が降ってます。
夕方、チラチラと降っているなぁ~と思っていたら、気がついたらゴーゴー吹雪いていた。

おおっ!去年のように積もるのかっ?!

と思って、テレビをつけたら警報が出てる出てる。
画面は真っ赤で、白字で警報文。

う~ん・・・すごく警報!!!って感じがでてるよ(笑)
こうも焦らせるテレビ画面って初めて見たよ。
素直に「気をつけます。」って言いたくなるね~。



ところで私が住んでる地域は、とっても坂が多い。

地面が凍ったり、雪が降ったりすると、通行人が軒並み転んでいたり、
車がスリップしてたり、自転車がいきなり目の前で転んだりする。

かく言うアタシも、去年も散々転びまくり、
転んだ人を助けようとして自分も転んだりしたもんである。
そんでもって、オシリに青アザを作るのです。

なので、雪が降ると、まさに命がけの通勤・通学となるのである。

で、明日の通学はもちろん車は却下だよね。危ないもんね。
じゃ、徒歩か・・・こっちもある意味キケンだな。

ブ厚いコートとか着てお尻を完全ガードしておかないと、転んだ時イタイし~。
明日はカクゴして子らを学校に送らなければ!


 ■ ■ ■


長女の一番の親友は、韓国人の女の子である。
いつも一緒に遊んでいて、プレイデートもよくしてます。

で、この子を見ていると、「韓国人ってホントにキムチが好きだなぁ~」と思う。

わが家に来て、「おやつ何がいい?」と聞くと
「キムチ!」
おまけに、
「白いご飯もつけてネ❤」

食事時に遊びに来ているときには、
「キムチもお願いします♪」
と言われるのです。

キムチ・・・「おやつ」なのか、「おかず」なのか?分からない~。


ところで、今日もこの子が放課後に遊びに来たのですが、
わが家の子らと、この子の3人で、
「おやつ」にキムチを1.5リットル(ご飯付き)食べていきました・・・

キムチ1.5リットルって・・・・すごい量よ!!!

今日の夕ご飯はキムチ鍋にしようかな~って考えていたけど、
キムチなくなっちゃったので、やめました(笑)


それにしても、長女の友達が大のキムチ好きなだけなのか、
それとも、韓国人はみんなこんな感じにキムチが好きなのか・・・ナゾだ。
スポンサーサイト
[ 2009/12/15 17:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


