スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の出来事いろいろ





おととい、豪快に雪警報が出ていたのに、
気がついたら雪から雨に変わっていて、まったく積りませんでした。。。

残念。

私としてはドカッと積ってほしかったのに~。
子どもの頃から、雪が降るとなんかワクワクするんですよねぇ。
みんなもそうかしら?



写真はアーモンドのカップケーキ。

最近は面倒くさがりになっているので、、こういう簡単なおやつに逃げがちです。
作るのカンタンだもんね。


 ■ ■ ■


もうすぐ私の誕生日になるので、そろそろ運転免許証の更新をする時期。
なので、ICBCに行って更新をしてきました。


カナダに来たての頃、私自身がドライバーズライセンスを取るのに非常に手間がかかったのに、
更新となると、あまりにあっけなかったデス。

受付でいくつか質問されて、お金($75)払って、写真撮って終わり。

所要時間5分。待ち時間10分くらい。

免許を取る時のワタシの苦労はいったい何だったのか。。。

カナダに入国する時に、わたし自身の就労ビザを取らなかったばかりに、
免許をとる時に、
「あなたの就労ビザがないと、運転免許を作れません!」
とガンコに言われたのデスヨ。

そんなわけで、就労ビザを取るのに奔走したのです~。
でも、実際には、アタシが知っている駐在員の奥様やお友達で、こーんな苦労した人は誰もいないわけで。
ICBCのスタッフによって、対応が違うのかもしれない。。。
ホントに余計な苦労をしてしまいましたョ。
でも、まあ。無事に免許が取れたからヨカッタのですが(笑)

ところで、更新した新しい運転免許は10日後にはお家に届く予定です。


 ■ ■ ■


先週の日曜日、バーナビーまで行ってきました。

目的はDVD。

バーナビーの某モール内にあるDVDショップには、
日本のドラマやアニメのDVDが大量に売っているのですョ。
しかも、つい最近まで日本のテレビでやっていたものなんです。
(日本のものにも限らず、韓国ドラマもたくさん売ってます。)
しかも、安い!

そんなわけで、ずーっと以前からオットがほしがっていた
車系アニメ「○○○D」のDVDを買いに行ってきたわけで。

このアニメ、カナダでも大人気らしく、なんとオットの同僚でも知っている人がたくさんいるそうで。
じつは、この某アニメの舞台は私の実家のすぐ近く。
アニメやコミックの景色を見ていると、「デジャビュ?」と思う瞬間があったりする。


で、わざわざバーナビーまで買いに行って、求めていたDVDはというと・・・ありました。
興奮したオットは即購入したわけですが、
帰ってきて、いざ見てみると・・・一番肝心(オットが気に入ってる場面)のところがなかったのである。

オット・・・(怒りで)吠えてましたよ(笑)

いやー、一緒に行った私たち(アタシ&子ら)はそれぞれ好きなアニメをついでに買って、
思いっきり楽しんでいるのに、
肝心の自分のDVDが不良品(というより、完全版ではなかった)だったので、
彼のストレスは一気にマックスへ。

きっと、近いうちにまたバーナービーまで行くことになりそうデス。。。
(めんどうだな・・・)

ところで、ついでに「キャンディ・キャンディ」を購入した長女。
まさに今、私のとなりでキャンディキャンディを見ながら大号泣中。

感受性豊かで、タイヘンよろしい。と思う・・・たぶん。
アタシとしては、「キャンディキャンディ」みたいなヒューマンドラマより、
「エースをねらえ!」とか「アタックNo.1」みたいなスポ根アニメのほうが好みなので、
そのへんの感性がいまいちよくわからない~。
スポンサーサイト
[ 2009/12/17 03:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


