スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*カニだんご鍋* グチな私





ここ数日、胃の調子が悪い。

コッテリしたものを食べすぎなのか。
甘いものを食べすぎなのか。
はたまた、コーヒーの飲みすぎなのか。

いや、きっと子らが冬休みに入ったことによるストレスからくる胃痛なのかもしれない。

だって、すごいのよっっ!!!
1秒たりとも静かにできない。


常にしゃべる。叫ぶ。ばか笑いする。
ドスン、バタン、ガタガタッ、ドタドタッ、ガチャガチャ・・・騒音が絶えない。

「おっ?音がなくなった。」と思ったら、
陰険なケンカ(罵り合い、髪の引っ張り合い、ドツキ合い・・・)が勃発している。

ケンカの仲裁に入ろうものなら、逆ギレされる。


胃が痛い・・・


新学期まで3週間。
アタシの胃はもつだろうか。
穴が開きそう。。。


ところで、そんな胃をいたわって、昨夜は鍋にしてみた。

やっぱり冬は鍋よね~❤
今の私には肉はキビシイので、カニのすり身をつかってお団子にしてみましたの。

カニだんごは、マッシュポテトと卵、片栗粉を混ぜているので、
食感はモチモチ・プルプル❤
美味でした。


 ■ ■ ■


ずいぶん前にパソコンを買ったワタシ。
日本から空輸してもらったので関税がかかったのですが、
当然、受け取り時にお支払いいたしました。
レシートも運送会社に提出したのよ。

それなのにっ!

その某運送会社っ!

「関税払ってないから払え」と言ってきた。
しかも、「最終警告!払わないと裁判で訴える。」とまで言ってきた。

運送会社に連絡取ろうと思って電話しても、
『しばらくお待ちください』というアナウンスが

5分経過・・・

10分経過・・・

なかなか通じない。(これを3回)

イライライライラ・・・・

仕方ないから、ダウンタウンの支社に行ってみたら、
「僕の仕事じゃないからカスタマーサービスに電話して。」とあしらわれ、

わざわざ空港近くの会社本部に行ってみたら、
「僕じゃわからないからカスタマーサービスに電話して。」と、さらにあしらわれた。

最終的には、電話でなんとか処理できたけど、
頭きたわー。

それにしても、わたしがイライラするのはいつものことだけど、今回に限っては
いつも冷静なオットも相当アタマにきてたわね(笑)
おかげで私のほうが比較的冷静だった気がするワ。


でもさー、欧米って、ほんとに事務処理大ざっぱすぎよっ!
もう絶対、某運送会社は使わないことにするわ。


今日はグチブログになってしまいました。
スポンサーサイト
[ 2009/12/22 07:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


