スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*するめ* 移民申請 その③





するめ。

最近の子らのお気に入りおやつ。
子らには「おやつ」だが、オットには「つまみ」になるのだろうか。
アタシは顎関節症があるから、こういったおやつは絶対に食べないけど。

そんなわけで、子ら&オットのためにたくさんストックしてあるのです。

この年末年始にたくさん消費しそうだわ~。


 ◆ ◆ ◆


ノロノロと進んでいる移民申請。
「1次審査の書類が完成した」と弁護士さんから連絡があったので、
最終確認&サインをしに、昨日、弁護士さんのところに行ってきました。


当初、Canadian Experience Classで申請しようと思ってましたが、
オットの英語の試験(IELTS)の点数がビミョウに足りなくて断念。
急遽、Skilled Warkersに変更しました。

あっ!オットの名誉のために一応補足しておくと、
オットのIELTSの点数は、日本の英検に換算すると1級レベル。
けっして低いわけではないのです~。
ですが、Canadian Experience Classのレベルには到達しなかったのです。

やっぱり移民となると、ハードルが高いわね~。 ←あくまで人ごとな発言(笑)


そんなわけで、とりあえず、サインをして弁護士さんにお願いしました。
結果はいつになるのかしら~?
そのあとの2次審査は何をするのかしら~?

とりあえず、弁護士さんからの連絡を待つことにするワ♪
スポンサーサイト
[ 2009/12/25 14:00 ] 移民への道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


