スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*お煮しめ* 明けましておめでとうございます。





明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



ところで、今日は元旦なのですが・・・・

静かすぎる。

日本と違って、クリスマス→お正月にかけて静かすぎるここカナダ。
なんだか、さみしい。
日本のような賑やかなお正月が懐かしい。。。


ということで、気分だけでもお正月を味わおうとお料理をいろいろ作っているのですが、

アタシ:「見てみて!お正月っぽくてカワイイでしょ?」

次女:「別に・・・」

ガッカリである。


いえいえ、よく考えれば、次女は5歳(お正月体験は4歳まで)でカナダにきているわけで。
日本のお正月がどんな感じかなんて覚えていないわけなのよ~。

しかし!そのわりに「お年玉」の存在はしっかり知っていたりする。
ちゃっかり者なんだよね~。

さてさて、今日のご飯は何を作ろうかな。
もう「正月料理」を作ってもなんのリアクションもこないであろうことはわかったので、
いつもどおりのご飯にしようかな~。
スポンサーサイト
[ 2010/01/02 07:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


